誰がシケ男か? [釣り]

あ~あぁ・・・・・・・・・・

 

 

明日はせっかくの休み。

 

 

2年ぶりくらいに、上五島へ釣行[船]する予定だったのに・・・・・・

 

 

海上は大荒れ[台風]となるらしく、船長さんの判断で止むなく中止となりました(T_T)

 

 

昨夜は、仕事から帰って、夜中10時頃から釣り道具の確認したり、

 

 

汚れてるやつを手入れしたりして、わくわくしながら準備してました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 

まるで、遠足前夜の小学生とおんなじですね^^;

 

 

               それなのに・・・・・・・・・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

釣りクラブの会長Tさんから、哀しいお知らせ[mail to] が届きました。

「明日の釣行会は、海上シケのため中止します。」だって。

 

 

ここ数年こんな感じで、その日に限って天候が荒れるんだよね~[ふらふら]

 

 

そのたびに、「誰がシケ男か?」って思ってたけど、

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・ 

             ・ 

         実は、俺?[がく~(落胆した顔)]

 

(おまけ)

先日、僕の大好きなお店「まったり矢」[ビール]に行ったので、

カウンターの写真なんかをアップしますね[わーい(嬉しい顔)]

 

puremiumモルツ

プレミアムモルツ.JPG

 

まったり矢定番のお好み焼き

お好み焼き.JPG

 

豚キムチ(ピンボケ^^;)

豚キムチ.JPG

 

まったり矢のカウンター・・・・実は昔スナックだったので、カウンターはそのまま使用してます。

カウンター.JPG

 

いつもの、 ハイボール 角

いつものハイボール.JPG

 

チキンのピリから味噌ダレ風鉄板焼(名前、たぶん違います^^;)

IMG_0008.JPG

相変わらず、料理もお酒も美味しくて、マスターとのお話も楽しくて、

 

 

いいお酒でした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 

さ~て、そういうことで、明日は(もう今日か・・・)、海じゃなく陸であそぼうかな^^;

 

 

では、皆様も、良い連休をお過ごしください(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

Gamaoyabeeeen

スナック風居酒屋? いい雰囲気ですね! (笑)
釣りは残念でした。でも、私は明日仕事です。(涙) 早う寝ろってか。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-11 02:18) 

海を渡る

おはようございます。
玄界灘(かな?)は荒れる日が多いんでしょうか。
釣りの方は残念でしたね。
遠足が中止になった子供の気持ちと同じですね。
by 海を渡る (2011-02-11 09:42) 

てんてん

「まったり矢」僕も行ってみたいな~[__わーい][__るんるん]
久しぶりの上五島 残念でしたね[__たらーっ]
釣りクラブは、まだ一度も参加してません[__わーい][__あせあせ]
今度の日曜はツーリングの予定ですが、1月に続き中止になりそうです[__たらーっ]

今日は陸で遊びましょうね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-02-11 10:15) 

リュカ

上五島、残念でしたね。
この連休は天気が悪いところが多いのかしら?
私も美術館に出掛けるつもりだったのですが
雪だとバイクに乗せて貰えず(TT)
家で部屋の片付けしてます。
by リュカ (2011-02-11 16:31) 

miya_syou

>おやびぃぃぃぃんさんへ、
明日仕事なのに、2:18ですよwww(^^;
居眠りしないように頑張ってくださ~い(^O^)/


>海を渡るさんへ、
五島灘です。長崎県の西側になります。冬は、時化る日が多いです。
はい、一気にテンションが下がっちゃいまいた((+_+))


>てんてんさんへ、
まったり矢是非行きましょう。遊びに来て下さいね(^^♪
ツーリングも延期ですか?運が悪いですね。お互いに
日ごろの行いが・・・・・・(゚∀゚ ;)タラー
by miya_syou (2011-02-11 16:51) 

miya_syou

>リュカさんへ、
はい、釣り楽しみにしてたんですけど・・・((+_+))
リュカさんの移動手段はバイクですか~。
相方さんとタンデムですかね♡
by miya_syou (2011-02-11 16:54) 

miya_syou

>PEGUINGさん、ご訪問&nice!ありがとうございました!
by miya_syou (2011-02-11 16:55) 

リン

ほんと、今年は週末になると天気が荒れますよね~(-_-;)

もしや丘釣り?!^m^
いやいやakaharaさんやてんてんさんでなかった!
miya-syouさんはそんなことないね~^m^

さて、週末ですが、長崎は野母崎でそろそろ水仙が咲くころでは?!
あ~~でも、海が荒れていると、楽しさ半減かな?!
by リン (2011-02-11 17:02) 

akahara

シケ男だったのか・・・miya_syouさんって。。あははは。。。たまたまでしょ^^;
でも確かにそういうタイミングってありますよね。無理して出船して
事故にでもあったらシャレにならないし。。次に期待ですね^^v
by akahara (2011-02-11 20:36) 

つなみ

晴れるおまじないをするとよいかも♪(*^_^*)
お料理美味しそうですね~♪
by つなみ (2011-02-11 20:55) 

miya_syou

>りんさんへ、
丘釣りは、aka・・・・さんと、てん・・さんにお任せして(笑)
久しぶりに家族でゆっくりしましたよ(^^♪
野母崎をご存じなんですね~。水仙で有名なんですか^^;


>akaharaさんへ、
たぶん、ここまで続くと、シケ男かも知れませんね^^;
今日は、ゴーゴーと風が吹いてるし、やはり行かなくて正解でした。


>つなみさんへ、
そうですね。
次回からは、ちゃんと、てるてる坊主でもぶら下げてみようかな^^;

by miya_syou (2011-02-12 10:50) 

miya_syou

JUNさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!
by miya_syou (2011-02-12 10:51) 

atsuko

miya_syouさんは、お好み焼きが大好きですか。
私もです。[__わーい]
by atsuko (2011-02-12 20:36) 

miya_syou

>atsukoさんへ、
お好み焼きは大好きですよお~(^^♪
山芋たっぷりのが特にね~!
by miya_syou (2011-02-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タフにて☆結婚記念日♡ ^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。