大阪旅行2日目(午前の部) [旅行、ドライブ]

2月22日 月曜日 曇り




大阪旅行2日目。


今日は京都方面へ行きます!


宿泊した淀屋橋から地下鉄で大阪駅へ。


大阪駅から奈良線に乗り換えてやって来ました!



今回の第2目的であるこちらへ。






宇治市です。





可愛い郵便ポストがありました。














世界遺産「平等院鳳凰堂」。


約1000年経った建物です。


大仏殿が撮影出来なかったんですが、古い壁や、大仏などが歴史を感じました。


その後、国宝「宇治上神社」へ。






ん?


間違ってました^^;



重要文化財「宇治神社」でした。


結局、間違いに気付いたのはこれにアップする時でした^^;


仕方ないですね。


しょうがないので珍しい手水舎を紹介。





可愛いウサギちゃんでしたよ。


なぜウサギちゃんかというと、


昔、宮司さんが道に迷った時に、道ウサギが案内をして助けてくれたことが由来らしいです。(簡単に言うと)






行きがけにちょっとだけお団子を!






1本70円でした。


そして、休憩でお抹茶を頂くことに!


このお店にしました。








上林三入本店さん。














最上初昔と金つばのセットを。





奥さんは「初むかし」のセットを注文。



300円の違いでしたが、最上初昔の方が、まろやかなコクが感じられ、違いがハッキリわかりました!




2日目の半分終了しました。


午後の部は後日〜!

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

てんてん

京都か~いいなぁ
京都は、ブログ仲間が多いんだよね~
いつか妻と行きたいなぁ
by てんてん (2016-02-28 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。