退職。そしてCFP取得を目指して。 [日記]

2019年12月31日をもって、30年弱勤めてきた銀行を退職し、出向先の会社に転籍した。
52歳の早期退職だ。


20200114_231421.jpg


そして、我が家の家計の見直しを色々とやってみた。
2020年1月13日
家計のシミュレーションを作成し、妻に説明したら、『凄く分かりやすい。やっぱりそういうのをやった方がいいよ!』とお世辞かもしれないけど誉めてくれた。その時、何かが明らかになった気がした。
これくらいのこと、と思っていたけど、実は誰かの役に立つんじゃないか?
銀行員時代に取得したのはFP2級止まりだったけど、もっと上を目指して、ちゃんとした資格を取りたい。そして、将来、仕事のひとつにできればと考えた。やりたいことはそれだけじゃないから、資格を取ることで色々と幅が広がる。
いい歳したおっさんが、ダメかもしれないけど、チャレンジしてみよう。
そして、55歳までにCFP資格取得をするという目標が定まった。
Screenshot_20200114-224921_Internet.jpg
同日、CFPをとるために必要な資格として、AFP資格の認定研修を受講することにし、早速申込みをした。
さあ、どうなるか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
自分にプレッシャーを掛ける意味で、日記的に経過を残していきたいと思う。



nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。