結婚記念日♡ ^^; [今日の出来事]

昨日2月11日は、miya_syou夫婦の

 

 

結婚記念日でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

予定通り、晩御飯を食べに行きました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

食べに行ったのは~、

 

 

「まったり矢」さん[レストラン][ビール]

僕の行きつけの飲み屋さんです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

鉄板焼きが美味しいので、かねてより家族にも食べさせたいと思ってたのです。

 

 

前回の記事とダブりますが、お許しください<m(__)m>

 

私はビール、家族はソフトドリンクを注文して、

まず注文した料理は、「オムそば」です[るんるん]  

おむそば.JPG

ソース焼きそばも美味しいですが、スクランブルエッグ状のトロトロ卵が最高です[exclamation×2]

 

 

作り方を見せてもらいましたが、鉄板なので、丸く、スクランブルエッグ状に

 

 

仕上げるために、工夫されてましたよ~[ひらめき][るんるん]

 

 

そして、次は「お好み焼き」。女子の要望により、マヨネーズ別バージョンで[あせあせ(飛び散る汗)]お好み焼き(マヨ別).JPG

マスター、わがまま言ってごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

 

 

それから、鉄板焼きカレーと迷った結果、

 

 

「豚キムチ」にしました。

ぶたキムチ.JPG

卵が絡むと、まろやかです[るんるん]

 

 

最後に、いつも楽しく飲ませて下さるマスターと奥様です[カメラ][わーい(嬉しい顔)]

マスター&奥様.JPG

お二人ともとっても素敵でしょう[ぴかぴか(新しい)]

 

 

いつも、美味しい料理&お酒ありがとうございます!

 

 

そして、昨夜はいろいろとわがままな家族でスミマセンでした[ふらふら]

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

そんでもって、実は、昨夜はそれで終わりではありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

それで、料理を3品しか食べなかったのです。マスターごめんなさいね(;´・ω・`)ゞ

 

 

もう1軒、連れて行きたい店があったので、その店へ・・・・・・

 

 

「二井寿司」(ふたいずし)[レストラン]さんです。 

 

 

ここは、夜9時にならないと開店しないお店です。

 

 

ご年配のご夫婦2人でやっておられる小じんまりとしたお寿司屋さんで、

 

 

知る人ぞ知るって感じのお店です。

 

 

並にぎりを注文しました[るんるん]

寿司.JPG

高級ネタは入っていませんが、とにかく美味しいです[るんるん]

 

 

これで、お高いなら普通ですが、安いんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

1人前1,000円程度です。(程度が微妙ですが[あせあせ(飛び散る汗)]メニューや、レシート見たことないんで)

 

 

鮮度、美味しさは間違いなしです[目]

 

 

良心的なお店だと思います[ぴかぴか(新しい)]

 

 

今日ついてこなかった息子君にもお土産を・・・・

 

 

長崎名物「(白い)鉄火巻き」[exclamation×2]

白い鉄火巻き.JPG

某TV番組でも「白い鉄火巻き」が紹介されましたが、実際に見たのはこのお店が初めてです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

長崎は、マグロよりもヒラス(ブリの仲間)が昔から多く水揚げされるので、

 

 

ヒラスを使った鉄火巻きがあるらしいですね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

そういう訳で、皆大満足の結婚記念日でございました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 

さ、今日は粗食、粗食っと。

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

erucat

miya_syouさん
お久しぶりです^^
結婚記念日おめでとうございます[__わーい]
オムそば美味しそうですね~^^
流石に寿司ネタが違いますね それに安い!
都会の人驚くでしょうね^^
これからも末永くお幸せに[__揺れるハート]

by erucat (2011-02-12 12:23) 

リュカ

結婚記念日おめでとうございます!
お二人の写真???って思ったら、マスターと奥様だったのですね。
こちらも仲むつまじい雰囲気満載^^
by リュカ (2011-02-12 16:56) 

atsuko

結婚記念日、おめでとうございます。[__ぴかぴか]
それにしても、がっつりの夜ですね。
どれも美味しそうです。[__わーい]
by atsuko (2011-02-12 20:34) 

つなみ

ご結婚記念日おめでとうございます~(*^▽^*)
ずっっと仲良し夫婦でいらしてネ♪
by つなみ (2011-02-12 21:44) 

海を渡る

結婚記念日おめでとうございます。
いいですね。
家族でお祝いですね。
by 海を渡る (2011-02-13 00:13) 

Gamaoyabeeeen

おめでとうございます~♪♪
miya_syou さん、やっさし~い!
うまいものを食べさせてやりたい! その言葉にグッときました。
が、よく考えたら、そんなうまいものをいつも食ってる miya_syou さんってば!! (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-13 01:07) 

リン

おめでとうございます~~!
そして、あたたか料理のお店と
高級(といっても安め?!)のお店と。。。

なんか気持ちが贅沢になるはしごですね!
by リン (2011-02-13 06:28) 

akahara

結婚記念日でしたか、おめでとうございます^^v
美味しい料理ばかりで奥様もご満足されたでしょうね。
お寿司がとても旨そうです。。
by akahara (2011-02-13 08:17) 

てんてん

結婚記念日でしたか~
おめでとうございます[__るんるん]
奥様にもよろしく[__ひらめき]
寿司うんまそ~
見ただけで新鮮さが伝わってきますよ[__るんるん]
あ!僕は、明日誕生日です( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2011-02-13 10:21) 

miya_syou

>erucatさんへ
ありがとうございます!
寿司ネタは新鮮で、美味しいですよ(^^♪
それなのに安いんです^^


>リュカさんへ、
ありがとうございます!
二人の写真?間違えましたか^^;
うちは、こんなに仲睦まじくはないですから^^;


>atsukoさんへ、
ありがとうございます!
がっつりでした^^;食べ過ぎましたね!
一応、1軒目は抑えたんですけどね^^;


>つなみさんへ、
ありがとうございます!
そうですね、嫌われないように努力しま~す^^;


>海を渡るさんへ、
ありがとうございます!
家族で楽しくお祝いできました(^^♪


>おやびぃぃぃぃんさんへ
ありがとうございます!
「よく考えたら、そんなうまいものをいつも食ってる miya_syou さんってば!! (笑) 」
そうだ、その通りだ~^^;
良く考えたら、ぜんぜん優しくなんかないぞ!
いつも自分ばかり美味いもの食ってる償いではないか!
今気付いたかも・・・^^;


>リンさんへ、
ありがとうございます!
結構贅沢な、はしごでした♪
でも寿司屋さんのほうが安かったですからね^^;


>akaharaさんへ、
ありがとうございます!
お陰さまで、家族にも好評でしたよ♪
今度は、鉄板焼きカレーを食べに行くそうです。


>てんてんさんへ、
ありがとうございます!
早いものですね、もう19回目になりました^^
あ、明日は、バレンタインデー&お誕生日ですね!
おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
by miya_syou (2011-02-13 23:23) 

miya_syou

ウヤまるさん、ご訪問&NICE!ありがとうございます。
by miya_syou (2011-02-13 23:26) 

miya_syou

ねじまき鳥さん、ご訪問&NICE!ありがとうございます。
by miya_syou (2011-02-13 23:28) 

ねじまき鳥

訪問ありがとうございます。
by ねじまき鳥 (2011-02-14 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。