タフにて☆ [今日の出来事]

昨日の出来事です。

 

 

昨日から小雪[雪]が舞う寒い佐世保市でしたが、

 

 

愛媛(松山)[船]から、子育て支援のNPOの代表を務める

 

 

知人のKさんが講演のために来佐されたので、

 

 

夜、食事[バー]をご一緒することになりました。

 

 

Kさんは、NPOの仕事で全国を忙しく活動されているほか、

 

 

愛媛大学で講師を務めておられる方です。

 

 

我が家も、以前から子供の事でいろいろと相談に乗って頂き、

 

 

お世話になっている方[ぴかぴか(新しい)]

 

 

普段からテンガロンハットという個性的ないでたちですが、

 

 

とてもお話が上手で、寛大な人物なんです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

さて、そこで行ったお店は、Kさんが佐世保でお気に入りの居酒屋

 

 

 

 「 タ フ 」 で す[ビール][レストラン][バー]

タフ・敬浩.JPG

お店には、佐世保市出身で「EXILE」のボーカル ‘‘ タカヒロ ,,の写真が・・・・・・・・

 

 

タフ店内★.jpg

入口から奥まで、人ひとり通るのがやっとのとても狭いカウンターを通って、

 

 

一番奥まで行くと5、6人座れるテーブルがあります。

 

 

このお店は、居酒屋とはいえ、けっこう料理が充実しています[ぴかぴか(新しい)]

 

 

タフ料理★.jpg

食べかけですが、海藻サラダ、焼き牡蠣、チキンフライ、鳥なんこつ唐揚げ

 

タフボイルドソーセージ★.jpg

ボイルドソーセージ・・・ピリ辛のぷりぷり食感がいいです。

 

タフオムライス★.JPG

オムライス・・・ここでは定番なので、味は間違いなしです[ぴかぴか(新しい)]

 

タフカレードリア★.JPG

カレードリア・・・色の通り、ちょっと辛めのカレー味でした。香ばしくて美味しかった[るんるん]

 

タフバニラアイス★.JPG

 バニラアイス・・・女子が喜んで食べてましたよ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

Kさんのほか、miya_syou家族がいつもお世話になっている

 

 

M永さんご夫妻、長崎のyukoさんと、miya_syou家族で夜中まで、

 

 

笑い[わーい(嬉しい顔)]あり、涙[もうやだ~(悲しい顔)]ありで、真夜中まで楽しくおしゃべりしました[ぴかぴか(新しい)]。 

 

 

Kさんは、今日愛媛に帰られました。

 

 

かなりお酒に酔ってたけど

 

 

大丈夫だったのかあ~。

 

 

それでは、また[グッド(上向き矢印)][手(パー)]

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 29

atsuko

こんばんは。
とても雰囲気のいいお店ですね。
オムライスもドリアも、
とても美味しそうです![__わーい][__るんるん]
by atsuko (2011-01-30 21:16) 

リュカ

焼き牡蠣に釘付けです!!!
美味しそうですね~^^
by リュカ (2011-01-30 22:01) 

JUN

きゃ~タカヒロ~o(^-^)o

美味しそうなメニューがいっぱいで
お酒が進みそうですね♪
by JUN (2011-01-30 23:38) 

てんてん

二人でそんなに食べたの?
って思ってたら、たくさん居たんだね[__わーい][__あせあせ]
焼きガキうんまそ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-01-30 23:50) 

erucat

miya_syou さん はじめまして
いきなりですが nice333 記事33でした ラッキー^^

大変失礼しました 佐世保はよか店の多かですよね!
タフは私も大好きです^^
突然失礼しました・・

by erucat (2011-01-31 00:09) 

akahara

やっぱりmiya_syouさんは えぐざいる に関係あったのですね(爆)
こりゃ、酒が進みそうなお店ですこと^^v
by akahara (2011-01-31 08:22) 

海を渡る

お店の雰囲気もいいし、料理もすごくおいしそうですね。
佐世保に行くことがあれば、是非行って見たい店ですね。
by 海を渡る (2011-01-31 09:34) 

miya_syou

atsukoさんへ、
雰囲気いいでしょ^^なんか、落ち付けるんですよね~!
オムライス、ドリア美味しかったですよ♪
by miya_syou (2011-02-01 00:16) 

miya_syou

リュカさんへ、
焼き牡蠣が気になりますか~?
実は、僕、ひとつも食べられませんでした(-ω-ll)
その代わり、オムライス食べまたし~(^^♪
by miya_syou (2011-02-01 00:19) 

miya_syou

JUNさんへ、
「キャー タカヒロ~」ってJUNさんは、ひょっとしてタカヒロファンですか?
まあ、歌がうまくて、かっこいいから、嫌いではないですよね^^;
もちろん、お酒はたっぷり頂きましたよ(^^♪
by miya_syou (2011-02-01 00:22) 

miya_syou

てんてんさんへ、
紛らわしくてスンマセン(^^ゞ
とても楽しく飲むことができました♪
みなさん、良い方ばかりで(^^♪
ほんと、ありがたいです(*^_^*)
by miya_syou (2011-02-01 00:24) 

miya_syou

erucatさんへ、
はじめまして!
nice!333、記事33 ほんとだ~!
すごーい、記念すべき3並びにご訪問、ありがとう&おめでとうございます。
佐世保の方なんですね~。erucatさんもタフ好きですか~。
よか店ですもんね!
by miya_syou (2011-02-01 00:28) 

miya_syou

akaharaさんへ、
あはは、そう言えば、以前の記事で、

まったり屋でまったりと・・・いいですね^^
右から2人目がmiya_syouさん?なのかな?
”えぐざいる”に居そうなキャラですね^^(なんだよキャラって)
う~ん、でも確かに飲み会に行くと殆ど料理の味なんて酔って覚えて
ないですよね。。。
by akahara (2010-11-20 07:14)

とコメントしてましたね!

「えぐざいるに居そうなキャラ」って、ほんと、なんでしょうかね^^;

akaharaさん。ここは、お酒がおいしく飲めるところですよ~♪


by miya_syou (2011-02-01 00:38) 

miya_syou

海を渡るさんへ、
ええ、雰囲気がよくて、ゆっくり飲めるお店です♪
佐世保には、こんな感じのお店がけっこうあるんですよ。
是非、遊びに来られた際は、立ち寄られてはいかがですか(^^♪
by miya_syou (2011-02-01 00:41) 

Gamaoyabeeeen

オムライスがめっちゃ美味しそうではありませんか。
こんな時間だけど・・・あー。おなかすいた。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-01 02:07) 

lewis

年に数回しか更新しない、ぐーたらブログにご訪問いただき、
ありがとうございます~
なんか、好みのお店です。美味しそう。。。
by lewis (2011-02-01 14:40) 

miya_syou

おやびぃぃぃぃんさんへ、
オムライス美味しそうでしょ!
このあと、卵の真ん中を開いて、広げてから食べました♪
とろーり卵が美味しかったです(^^♪
by miya_syou (2011-02-01 23:06) 

miya_syou

lewisさんへ、
こちらこそ、ご訪問&コメありがとうございました!
年に数回なんですか~?マイペースでいいですね^^
お店よさそうでしょ。
またお伺いします(^^♪
by miya_syou (2011-02-01 23:09) 

つなみ

orz
・・・・・・・・お


・・・・・・・・おなか




おなかが空いてちからがでないの・・よ・・・・・・・・・(バタリッ)
(画面に手を伸ばし、おくちをあけたまま、
倒れたつなみちゃんだった・・w)
by つなみ (2011-02-02 16:45) 

miya_syou

つなみさんへ、
おなか空きましたか~(*^_^*)
大丈夫、大丈夫!
オムライスがいい、それともカレードリア?
はい、どうぞ~!あ~ん・・・って(^^♪
by miya_syou (2011-02-02 22:47) 

リン

洋食もあり、居酒屋メニューもあり。。。
欲しいときに欲しいものがありそうなお店ですね~!
そして、いっぱい笑うのは分かるんですが、
何に泣いたんだろ(・_・;)
気になります。。。
by リン (2011-02-04 07:03) 

つなみ

ゴハンいただいて復活♪^^
ありがとお~♪^^
by つなみ (2011-02-04 13:17) 

八木店中村

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
いきなり失礼します[グッド(上向き矢印)]
今釣り具のポイントで検索していると1月9日のブログがヒットし.勝手に覗いてみると...五島出身だそうで...私も五島出身です(^_^)今は釣り具のポイント広島八木店で元気に働いてます笑
時間があったら釣りに行ってまたブログあげて下さい\(^ー^)/
楽しみにしております♪

それでは失礼致しますo(^-^)o
by 八木店中村 (2011-02-06 00:49) 

miya_syou

まーくんさん、nice!ありがとうございます!
by miya_syou (2011-02-06 23:05) 

miya_syou

リンさんへ、
こんばんは。夕ご飯食べに行ってもいいと
思いますよ!いい感じのお店です(^^♪
あ、泣いたりが気になりましたか^^;
それは、恥ずかしいので、秘密にしておきます(;´・ω・)
by miya_syou (2011-02-06 23:10) 

miya_syou

mphotoさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!
by miya_syou (2011-02-06 23:11) 

miya_syou

つなみさん、復活おめでとう~(^^)v
by miya_syou (2011-02-06 23:12) 

miya_syou

八木店中村さんへ、
はじめまして。
広島ということは、転勤があるということですか、
それとも、広島採用なんでしょうか?
まあ、五島出身の方ということで、お声をかけていただいて
嬉しいです(^^♪
最近、めったに行けないんですが、是非覗いて下さいね!
よろしくお願いします!
by miya_syou (2011-02-06 23:16) 

つなみ

これからあったかくなりますネ♪
いつのまにか春が間近に♪
by つなみ (2011-02-07 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒かった。。。誰がシケ男か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。