寒かった。。。 [釣り]

今日は、久しぶりにお休み。

 

息子が「釣りに行きたい」というので、朝一でメバル狙いで出かけました。

 

深浦3.JPG

 

5時半起床で、6時出発で7時前にいつものポイントに到着!

 

さすがに平日、先客はいませんでした。

 

しかし、寒さに加えて、風が強くて、ほぼ釣りにならずorz

 

10時半までに帰宅しなきゃならなかったんで、

 

鼻水たらしながら9時半過ぎまで粘るも、

 

結果、ボーズでした(泣)。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

息子君はというと、初めっからお腹が痛くなり。。。。。。。

 

 

そこは、公衆トイレがないところ。。。。。。。

 

 

どうしたかというと。。。。。。。

 

 

そう、初めて、野〇コをしてしまったよ~(-ω-ll)

 

 

というわけで、さっさと撤収し、帰宅[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

お昼は、みんなでラーメンを食べに、地元では知られた「喜楽」へ。

 

喜楽坦々麺セット.JPG

坦々麺セット。チョイ辛で、美味しかった。  水餃子付き ↓

喜楽水餃子.JPG

 

喜楽塩ラーメン.JPG

塩ラーメン。あっさり鳥ガラスープで、これも美味しい。

 

喜楽ラーメンセット.JPG

ラーメンセット。とんこつスープの定番でしょ♪

 

帰りに、これも、地元で有名な「一休さん」で佐世保名物の回転焼(大判焼)をゲット。

一休さん回転焼.JPG

我が家では、白あんが人気。(黒あんもあります)

一休さん回転焼2.JPG

美味しく頂きました。

 

 

それと、今日、ツイッターに初めて登録してみました。

 

たまには、呟いてみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

 

 

さあ、また明日から仕事頑張らねば!!!

 

 

今日は、この辺で(^O^)/

 

 

お休みなさい。。。[眠い(睡眠)]

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

リン

おっ!1番ですな!
さて、ぼうず。。。でしたか・・・
下関でもよく、港で釣りをしている人を、見かけますが、
なんでこんなに寒いのに釣りしてんだろう。。。と思っていました。
ここにもそんな人がいた!
冬はよく釣れるんですか?
夏より釣り人が多い気がします(#^.^#)
野〇ソも男らしくなる第1歩です?!
by リン (2011-01-26 06:32) 

海を渡る

たまには、ボーズの時もありますよね。
風が強いと釣りになりませんからね。
寒い思いをした後のラーメンはおいしそうですね。
by 海を渡る (2011-01-26 07:52) 

akahara

日中のメバリングは難しいでしょ。餌釣りなのかな?
私は釣り全般100%ルアーオンリーなのですが日中のメバはムズイっす^^;
やっぱり夜かな。。
呟き、始めたんですね。どうしようかな。自分もやろうか検討中です。。。
by akahara (2011-01-26 08:10) 

リュカ

寒い思いをしたあとのラーメンは本当に美味しかったでしょうね^^
息子さん、お腹大丈夫ですか?
こればっかりはどうしようもなくつらいですものね。
by リュカ (2011-01-26 08:23) 

てんてん

寒さに加えて、風が強くて、ほぼ釣りにならずorz = ○| ̄|_
鼻水たらして、野具祖しに行ったんですねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
そういえば前川清の歌で「港の忘れグ❍」というのが ・・・( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-01-26 13:05) 

みけ

野○コ(笑)ヾ(@°▽°@)ノ
ラーメン美味しかったねっ
回転焼きごちそうさまでした![ぴかぴか(新しい)]
by みけ (2011-01-26 20:50) 

miya_syou

リンさんへ、
そうです。寒いですが、冬場の方が釣れる魚が多いですね。
特に脂が乗って美味しいです(^^♪
釣れるなら寒さも我慢できるってもんです。釣れなかったけど(汗)
野〇ソ・・・・男らしくなったかな?
by miya_syou (2011-01-27 00:53) 

miya_syou

海を渡るさんへ、
そうそう、たまにはぼうずもありますよ。って、ここ連続でぼうずなんです(泣)
でも、竿出しただけでも、50%は目的達成だから、気分的には良いのです♪
ラーメン、あったまって美味しかったです(^^♪
by miya_syou (2011-01-27 00:57) 

miya_syou

ほんとは、夜にやってみたいんですが、ポイントが遠いのと、
なかなか、夜に出ていけないですもんね^^;
だから、もっぱら休みの日中です。日中はあまり爆釣はないですね^^;
でも、安全だし、仕掛けも、海も、魚も見えるのがやっぱり楽しいです♪
仕掛けは、もっぱらジグヘッド&ワームですよ。
呟きはじめました。でも、あまり呟く時間ないですけどね(汗)
by miya_syou (2011-01-27 01:03) 

miya_syou

リュカさんへ、
はい、気温は0度くらいですから、風を入れたら体感温度はマイナスでしょう!
3時間防波堤の先端に立ってたので身体が冷え切りました^^;
ラーメンあったまりました♪息子は、結局、車で寝てました!可愛そうに^^
また今度連れていってあげましょうね!
by miya_syou (2011-01-27 01:07) 

miya_syou

てんてんさんへ、
さすがに息子くんも、今回は初めてでした!
結局、竿も振れなかったし・・・。
今度は、是非かぜが弱い日に行きたいですね。
前川清の歌「港の忘れグ〇」ってあるんですか?
まさに、ぴったりですよ(*^_^*)
by miya_syou (2011-01-27 01:11) 

miya_syou

standard55さん、ご訪問&nice!ありがとうございました!
by miya_syou (2011-01-27 01:13) 

miya_syou

みけさんへ、
息子くんには悪いけど、ネタにしちゃったよ!
うん、ラーメン美味しかったなあ。
やっぱり喜楽はいいね~♪
by miya_syou (2011-01-27 01:15) 

Gamaoyabeeeen

サバイバルな暮らしをすれば野〇ソは日常ですからね!
将来に備えて、それもまたありかと! (爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-01-27 02:20) 

JUN

寒くてお腹が痛くなっちゃったんですね(^^;)
ストッパーを飲んだら即効なおりますよ~!
白あんの大判焼き美味しそう!!


by JUN (2011-01-27 23:39) 

miya_syou

おやびぃぃぃぃんさんへ、
ありですかね(笑)
息子君には、いい経験になったと思います^^;
今後は、おそらく気軽に野〇ソができますよ( *´艸`)
by miya_syou (2011-01-30 13:02) 

miya_syou

JUNさんへ、
ストッパーは、そんなにすぐ効くんですか?
持っといた方がいいですね!
大判焼きは、回転焼きっていって、佐世保では
名物なんです(^^♪
by miya_syou (2011-01-30 13:05) 

miya_syou

つなみさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!
by miya_syou (2011-01-30 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やったね~(^O^)/タフにて☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。