湯布院へ行ってきました☆(後編) [旅行、ドライブ]

湯布院2日目。

 

「2日目はどこに?」というコメントが多かったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]湯布院です(汗)

 

2日目は天気に恵まれて、ゆっくりと観光できました[わーい(嬉しい顔)]

 

湯布院駅2.JPG

湯布院駅[電車]

 

その後、「湯の坪通り」という商店街を観光しました。

 

まず、有名なロールケーキ専門店へ      

B-speak.JPGB-speak  2.JPG

「B-speak」

店内はすでに行列。すぐに売り切れるらしいので、まず予約をしてきました[るんるん]

 

お店で、アクセサリーや、小物を買ったりして楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

アクセサリー.JPGパワーストーンストラップ.JPG

 

湯の坪横町(古い街並みっぽいお店がありました)

湯の坪横町1.JPG無題.jpg

オルゴール館

オルゴール館.JPG

昭和館

昭和館1.JPG

昭和館2.JPG

 

日本一コロッケ! なるものを試食。

日本一コロッケ3.jpg

うん。。。。。

 

金鱗湖。

金鱗湖2.JPG

昔から、魚が沢山獲れたことから、このような名前がついたそうです。

金鱗湖.JPG

この湖が湯の坪通りの折り返しポイントになります。

 

ちょうどお昼となり、昼食にしました[レストラン]

行ったのはここ↓昼食1.JPG

 

これが気になって。。。。。。

昼食2(気分がいいので).JPG

お店に入ると、中年の女性が1人で営業されてました。

とてもこじんまりとしたお店でした。

注文したのは、地鳥唐揚げ定食↓

昼食3.JPG

さすがに地鶏、普通の唐揚げに比べ脂がすくなく身がしまっていて、

歯ごたえが抜群、あっさりとした感じで美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

 

人力車のお兄さんが数名いらっしゃって、頑張ってました[わーい(嬉しい顔)]

一人2,000円、2人だと3,000円です。

歩きたくない人にはいいですね!ガイドも兼ねてるみたいですよ。

人力車.JPG

 

その後、色々と買い物をしました。

 

ジャム専門店「kotokotoya」のかぼちゃジャム                    

かぼちゃジャム.JPG 

醤油屋さんの焼にんにく(佃煮)

焼にんにく1.JPG 焼にんにく2.JPG

 

などなど、いろいろと買いこみました。

最後に、午前中に予約していたロールケーキを受け取りに。。。

RCバッグ.JPG

おしゃれな入れ物に!(保冷材10h分入り。有料ですが)

 

パッケージはこんな感じです↓

RCパッケージ.JPG

今回は、せっかくなのでプレーンとチョコの2種類を1/3カットずつ買いました。

ロールケーキ2.JPG  ロールケーキ1.JPG

どちらも確かに美味しかったです[るんるん]

このロールケーキは生地がふわふわ系です。甘さは少し控えめ系かな。

パッケージなどにお金がかかってるイメージがあるかな~^^;

でも贈り物には、素敵かもですね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

歩き疲れたので、足湯[いい気分(温泉)]

足湯1.JPG

無料[ぴかぴか(新しい)]いい響きです[わーい(嬉しい顔)]

 

足湯2.JPG

足の疲れが取れました[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

 

いよいよ帰る時間が近づいてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

最後に、高台に上って湯布院の町を見て帰ろうと[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

狭霧台展望台へ

狭霧台.JPG

湯布院の町が一望できました。

狭霧台眺望.JPG

 

2日目は幸いにも梅雨の晴れ間ということで天候に恵まれ、

 

ゆっくりと観光することができました[わーい(嬉しい顔)]

 

久しぶりにゆっくりと楽しめた旅行でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 25

akahara

お休みの時は 「気分が悪いので・・・」になるのかな?ww
梅雨の晴れ間に・・・良かったですね^^v 日頃の行いが良いんでしょうね^^
by akahara (2011-06-17 08:37) 

ぷりん&りく

昭和館。。行ってみた~~い☆
ガソリンが44円とわ・・・今もそうなってほしいな~~(。。)
足湯にも浸れて、、ユックリした一日でしね~♪
旅行がしたくなってきたじょ~~~!!!
by ぷりん&りく (2011-06-17 18:12) 

atsuko

こんばんは。
ロールケーキは、本当に美味しそうで、
少しお高そうですね。
ご心配をおかけしました。
体調に波がある持病があります。
のんびり、記事を更新できる時、続けていけたらと思っています。
本当にありがとうございます。
by atsuko (2011-06-18 00:58) 

リン

湯の坪横町行ったことがあります!
かれこれ・・・・10年弱前??
ロールケーキのお店はなかったな・・・
そうそう、こういう物は、おうち用とお土産用で、パッケージを分けて安くしてほしいですよね・・・
でも予約ができたというのはいいですね!だって、観光に来たのに、このお店で並ぶだけで時間が無くなるのは・・・ですね!

それから。。。「きぶんがいいのであけてます」いいですね~!
おばちゃん1人でやっているにしては、メニュー豊富ですね!
鶏おいしそ~!
by リン (2011-06-18 08:00) 

miya_syou

>akaharaさん
  ハハハ、どうなんでしょうね?
  どんな、マイペースな人がやってるのかと構えちゃいましたよ!
  今、思ったけど、裏返したら休業のコメントが見れたかも。
  しまった~!

>みゅうしゃん 
  他の物の物価と比べると、
  ガソリン意外と値上がりしてないですよね~。
  でも44円はいいよね~(^^♪

>JUNさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>atsukoさん
  そうでしたか。
  ご自分の体が一番大事ですから、無理せずにゆっくりと
  やって行きましょう(^^♪
  お大事に[__パー]

>リンさん
  ロールケーキ、ちょっと高かったかな?
  写真で3分の1です(汗)。。。1人分ですよね[__あせあせ]
  お、おばちゃん[__あせあせ]
  中年って書いたけど、
  一応30代くらいだったので、おねーさんってことで・・・・・・
by miya_syou (2011-06-18 08:40) 

リュカ

アクセサリーオシャレでいいですね。
わたしもそういうブレスレット欲しいな♪
by リュカ (2011-06-18 09:52) 

海を渡る

湯布院は行きましたが、ゆっくりと観光はしなかったです。
気分がいい日だけ開けてるお店は面白いですね。
ゆっくりとできて良かったですね。
by 海を渡る (2011-06-18 12:02) 

てんてん

付けてたブレスレットは湯布院で買ったのね^^;
早速動物に変身させてますね♪
by てんてん (2011-06-18 12:55) 

erucat

miya_syouさん こんにちは^^

湯布院旅行お疲れ様でした^^
変わりましたね~私の知ってる景色は金鱗湖と最後の1枚だけでした(悲)
旅行したくなりました^^
by erucat (2011-06-18 15:32) 

miya_syou

>リュカさん
  アクセサリー580円でした(^^♪
  安いのばっかり買いました!

>海を渡るさん
  はい、ゆっくりできました♪
  海とはまた違った魅力がありますね。

>てんてんさん
  はいはい、ばれてましたか^^;
  フォトショップが見つからなくて、ペイントでやりました。
  だから、加工が思うようにできなくて~(汗)

>erucatさん
  そうですか~^^;
  是非また行ってみては?
  D7000でばっちり撮ってきて下さいよ~♪

  
by miya_syou (2011-06-19 11:01) 

miya_syou

tamaさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by miya_syou (2011-06-19 11:02) 

erucat

miya_syouさん おはようございます^^

毎日あぢーですね^^
昨夜水分補給しすぎましてダルダルです・・Orz
昼間の水分補給しっかりお願いします^^
梅雨が明けたら展海峰の夕日撮りたいです♪
by erucat (2011-06-24 09:09) 

ディブ松本

娘さんと楽しいご旅行羨ましくおもいます。
良かったですね。[__セダン]
by ディブ松本 (2011-06-28 23:47) 

ぷりん&りく

お祝いコメありがとございまし★
これからも、、ヨロピクお願いしましっ♪^v^
by ぷりん&りく (2011-06-29 19:08) 

erucat

miya_syouさん こんばんは^^

昨日は地震コメありがとうございました^^
なんか熊本で地震・・霧島で噴火・・怖いですよね^^;
今夜は涼しくて最高です!
by erucat (2011-06-30 22:40) 

つなみ

由布院か~~いいなああ~~~(’▽’*)

by つなみ (2011-07-04 12:46) 

つなみ

暑中お見舞い申し上げます~(*^▽^*)
by つなみ (2011-08-01 10:11) 

つなみ

こんにちは。どうなされているかと気になり、ちょこっとお伺いしましたの(=^ェ^=)またお時間ができましたらご更新お待ちしています("⌒∇⌒")ではまたお伺いいたします~!
by つなみ (2011-08-18 11:02) 

つなみ

お元気ですかo(*⌒―⌒*)o
また来ます。
by つなみ (2011-09-30 10:00) 

つなみ

良いクリスマスをお迎えくださいネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-12-17 08:47) 

つなみ

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
あらゆる意味で健康な良い年になりますように。
たくさんの夢と希望が楽しめる、
み恵みある年になりますように。
by つなみ (2012-01-01 21:41) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
お暑いですからご体調にご留意召されませネ~(*´∇`*)
たまには更新してくださいませよーお。
お待ちしていますヨ♪
by つなみ (2012-08-01 13:50) 

つなみ

こんにちは
Happy Halloween♪(*´∇`*)ノシ
またきますヨ~。
by つなみ (2012-10-31 15:29) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
お元気ですか?
またきます(≧∇≦)
by つなみ (2013-04-17 13:47) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスも終わり、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
by つなみ (2013-12-28 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。