久しぶりの海は・・・ [釣り]

やってしまいました[ふらふら]

5時半に起きる予定が、気がつけば6時半。

完全に寝坊してしまった[たらーっ(汗)]

バタバタと用意し、6時50分に出発!!!ヤバイ、すでに明るくなりかけているじゃない(>_<)

途中、セブンイレブン[コンビニ]で朝ごはんを調達し、一路釣り場へ向かう。

 

7時半過ぎ、ようやく釣り場に到着した頃には、もう完全に明るくなってる[がく~(落胆した顔)]

深浦1.JPG

先端のポイントには、予想通り先客が3人いたため、

メバリングはあきらめて、エギングを開始した。

いざ釣りを始めると、まずい・・・今日は風が強いではないか(-_-;)

強風でラインがあおられて、エギが流されてしまう。

竿(風).JPG

数投してみたが、全くあたりなし。

そして5投目くらい、シュ、シュ、シューン・・・・・・・・シュ、シュ、シューン、グッ・・・グーン

キターーーーーッ。

乗ったぞ~!(^^)!  グーン、グーン・・・・・そんなに大きくはないが、間違いない!

 

その時、テトラポットの角に立って足場が悪かったのが失敗だった。

足元がふらふらっと揺れた瞬間、竿までふらふらっとなり・・・・

フッ・ ・ ・ ・ ・シ~~~ン。

バラしてしまった(T_T)。

 

その後、風に悩まされ、結局あたりも無く、9時を過ぎてしまい、

イカをあきらめ、先客が帰っていたので、メバルを狙ってみることに!

 

メバリング用のタックルに取り換えて、防波堤の先端へ。

さあ、気を取り直して・・・っと、竿を伸ばして準備を、・・・ぐあ・・・・っつ、こ、これは、

竿が・・・・・・・・折れてる・・・・・・・・(T_T)

竿(折れ).JPG

昨夜の準備の時には分からなかったけど、今思えば何か違和感あったかも((+_+))

あ~あ~。  結局、1投もできず撤収[もうやだ~(悲しい顔)]

 

完全ボーズ確定!!!

もう2年半以上、だいぶ酷使したからね~。

修理してあげなきゃね![ハートたち(複数ハート)](K藤釣り具へ直行)

元気になって、帰っておいで。これからが、君の活躍の場だからね~(^O^)/


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 20

atsuko

こんばんは。
釣りに行く時は,6時半でも寝坊なのですか。
すみません,ド素人で・・・。^^;
今日は,私のアトリエも風が強かったです。
次回の釣果を期待しています。
by atsuko (2010-11-23 23:12) 

miya_syou

atsukoさん、こんばんは。
お魚は日が上がるとあんまり釣れなくなるんですよ~^^;
ほんと、今日は風が強かったですね~。
今度は、何とか釣りたいものです(^o^)丿

by miya_syou (2010-11-24 00:05) 

てんてん

あはははっψ(`∇´)ψ
こういうことだったのね?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ブログで、夜更かししたからじゃ~( ´艸`)プププ
まぁ!エギもルアーも失くさなかったから、OKということで・・・
次回は、ちゃんと僕も誘うように!( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2010-11-24 00:06) 

miya_syou

てんてんさんへ、
そういうことだったんです~(泣)
それと、エギは2本も無くしちゃったんですよ(T_T)
今度、釣れ出したら、お誘いしますネっ!
by miya_syou (2010-11-24 00:11) 

miya_syou

北のほたるさん、nice!ありがとうございます。
by miya_syou (2010-11-24 00:13) 

Gamaoyabeeeen

残念でしたね! また次回? ですか? ですね? (笑)
私も釣りやらないんで詳しいことはわかりませんが、こういうロマン系の趣味っていいなあと思うのです。
どこがロマン系なのかは知りませんが。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2010-11-24 01:47) 

リン

メバル用の仕掛けがメバリングなら、イカ用の仕掛けはイカリング?!
なぁ~んてね!
by リン (2010-11-24 05:22) 

akahara

↑リンさん上手い(爆)イカリングも旨いけどね^^
なるほど~、そういう言い訳でしたか~(笑)
確かにメバロッドって穂先怖いくらい細いですからね注意が必要です。
私は来月くらいからかなメバリングは。
by akahara (2010-11-24 07:00) 

リュカ

なるほど。6:30で寝坊なのですね~。
以前、父親と一緒に魚釣りに行ったのですが
つれないわけです^^;
始めたのがお昼近かったですorz...
by リュカ (2010-11-24 23:29) 

JUN

ご訪問&nice!ありがとうございます★
4年ほど前に購入した私の釣り竿は、小さいお魚しか釣ってない
ので・・まだまだ元気です♪
by JUN (2010-11-24 23:47) 

miya_syou

Gamaoyabeeeenさんへ、
ロマン系というよりも、自然系ですね!
海の近くに行くだけで癒されます(*^_^*)
釣れたら、さらに楽しいですね!(^^)!
by miya_syou (2010-11-25 00:53) 

miya_syou

リンさんへ、
上手いですね~^^ゞ
なぜ、イカだけイカリングじゃないんでしょうね(笑)
やっぱり、違う意味になっちゃうからですかね~?
by miya_syou (2010-11-25 00:57) 

miya_syou

akaharaさんへ、
メバルロッドのメーカーは、どこをお使いですか~?
ちなみに、私は、Daiwa ソルティスト(月下美人)です(^o^)丿
by miya_syou (2010-11-25 01:01) 

miya_syou

リュカさんへ、
お昼でも釣れないことはないんですけどね^^;
釣れなかった言い訳にしてるのかも(>_<)
お父様とゆっくり釣りに行くのもいいと思います。

by miya_syou (2010-11-25 01:09) 

miya_syou

JUNさんへ、
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
akaharaさんのブログから、お邪魔しました。
JUNさんのお店は、とても楽しそうなお店ですね~(^^♪
また、遊びにいきますね~(^^ゞ
by miya_syou (2010-11-25 01:15) 

miya_syou

tamanossirさん、umi37-さん、nice!ありがとうございます。
by miya_syou (2010-11-25 01:16) 

akahara

二度目のコメントです。
私のはメガバスの礁楽です。6フィート4インチで、ちと短いかな^^;
by akahara (2010-11-25 07:05) 

miya_syou

akaharaさんへ、
akaharaさんは、やはりこだわりのメガバスですね~(^O^)/
ときどきは、釣りの話を載せて下さいね~。
楽しみにしてますよ~(^^♪
by miya_syou (2010-11-26 00:05) 

miya_syou

つなみさん、nice!ありがとうございます。
by miya_syou (2010-11-26 00:07) 

miya_syou

ぷりん&りくさん、nice!ありがとうございます。
by miya_syou (2010-12-02 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。