準備完了!!! [釣り]

明日のお休みは、予定どおり久々の釣りに出かけます[手(チョキ)]

車がお昼までしか使えないので、早朝6時~10時までの

4時間の勝負です[exclamation×2]

明日は、エギングでアオリイカと、メバリングでちょっと早めの

メバルを狙ってみようと思います(^^♪

 

(ちなみにアオリイカ  ) ・・・携帯写真なので汚くてスミマセン<m(__)m>

aori 220610.jpg

 

(メバル ↓ 

090309(30㌢5㍉).jpg

※ちなみに、これ、昨年3月に釣った、唯一の尺(30cm越え)メバルです(うふっ♡)

 

まあ、こんなのは絶対釣れないですがね(汗)[たらーっ(汗)]

というわけで、今日は、さっきまで釣りの準備をしてました!

 

エギングの準備の様子をご紹介します。。。。。。。

エギ開封前.JPG

追加の新しいエギ(うっ、安売りがばれる(-_-;))を出して、

 

 

エギアワビシール.JPG

シール貼付後.JPG

アワビシールを貼ります。(イカさんが食べたくなるようにアピールしてくれるんですね~)

 

 アバロンコート

アバロンコート.JPG

コーティング中.JPG

シールの表面と、エギとの境目にまんべんなく塗ります。(これで、光沢と耐久性がアップ)

                       完了!!!

コーティング完了.JPG

 

 

明日はどれが一番釣れるでしょうか?

エギ勢揃い.JPG

 

その他のタックルも準備完了!!!

(エギング用です ↓ 

エギングタックル.JPG

 

エギング、メバリング一式.JPG

メバリングのタックルは、後日アップしますね~(^^ゞ

それでは、あしたは朝が早いので、この辺でお休みなさ~い(-_-)zzz

 

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

てんてん

今日も、いっちば~ん(^◇^)
早朝6時~10時までって・・・
あ~ そうなのね~(ρ_;)
バイク飛ばして行こうかと思ってたけろ・・・
その時間なら、アルコールが抜けないわ(´;ω;`)ウウ・・・
いよいよブログの本領発揮かな(≧∇≦)
僕の釣り魂に、火を点けて下さいψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-11-23 01:50) 

リン

またてんてんさんに先超されてる。。。

それよりエリンギ?エギング?なんじゃそりゃ~~~(-_-;)

このルアーみたいなので釣るのがエギing?

そんな女子にも最近有名なのがアバロンコート!これを爪に塗ると爪が強化される。。。って聞きました(#^.^#)
by リン (2010-11-23 05:54) 

akahara

エギはまだ一度もやった事ないのですよ^^;やってみたいけど
またタックルが増えるのが怖い・・・。
しかし尺メバルとは羨ましい!私の所ではチビしか居ないんですよ。。。
と言い訳を言っときます Orz
by akahara (2010-11-23 07:05) 

atsuko

おはようございます。
私は釣りをしたことがないので,
新出単語が続出でした。^^;
がんばってくださ~い。
by atsuko (2010-11-23 08:56) 

つなみ

つり、楽しそうです。
疑似餌?????きれいですネ~^^
by つなみ (2010-11-23 09:21) 

つなみ

横入りデス。
リンさん、頑張れ!それにしても早起きですネ^^
朝型派には、一番海苔無理かも・・^^;;
by つなみ (2010-11-23 09:26) 

miya_syou

てんてんさんへ、
最近、夜更かしパターンですね~!(^^)!
そうなんです。短時間勝負なのですよ~(>_<)
釣れるようになると、アップしがいがあるんですけどね~^^;


by miya_syou (2010-11-23 20:59) 

miya_syou

tamanossirさん、nice!ありがとうございます。
by miya_syou (2010-11-23 21:00) 

miya_syou

リンさんへ、
エリンギ?なるほどそう見えますね~(-_-;)
この魚みたいなルアーがエギです。エギでイカを釣るのが
エギング(エギing)で~す(^O^)/

えっ!このアバロンコートを、女性の爪に塗るのですか?
知らなかった~(>_<)今度ぬってみよ~っと(笑)
by miya_syou (2010-11-23 21:22) 

miya_syou

akaharaさんへ、
エギングも楽しいですよ~♪是非やってみたらどうですか~!(^^)!
でも、あんまり何にでも手を出すと、タックルが増えてきりがない
ですもんね~^^;
いやいや、akaharaさん、でっかいソイやアイナメ釣ってるくせに~!
by miya_syou (2010-11-23 21:32) 

miya_syou

atsukoさんへ、
ほんとすみません<(_ _)>
調子に乗りすぎて、マニアックになってましたね~。
釣りをされない方には解読不能でしょうね^^;

でも、釣りの記事の時だけは、少々我慢して下さいね。

by miya_syou (2010-11-23 21:39) 

miya_syou

つなみさんへ、
そう、疑似餌ですね!エギ(餌木)っていいます。
昔は、木を魚の形に削って作っていたから、そういうんですね(^^ゞ
(写真のエギは木ではないですが)

うちの父は大工さんで、釣りが趣味でしたので、自分で餌木を作って
ましたよ。漁師さん達にあげて(売って?)ましたから。

父の影響で、ちっちゃい頃から釣りが好きでした(^o^)丿
by miya_syou (2010-11-23 21:51) 

miya_syou

umi37-さん、nice!ありがとうございます。
by miya_syou (2010-11-23 21:52) 

miya_syou

Gamaoyabeeeenさん、JUNさん、nice!ありがとうございます。
by miya_syou (2010-11-25 01:20) 

miya_syou

ぷりん&りくさん、nice!ありがとうございます。

by miya_syou (2010-12-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。