DVDレコーダー購入しました。 [今日の出来事]

先日の日曜はY電機へ。

 

 

実は、だいぶ前からビデオデッキが壊れていて、主電源が入らなくなってました^^;

 

 

ということで、必然的にビデオを買い替えようということに・・・

 

 

ブルーレイにするか迷ったのですが、あまり録画しないし、

 

 

しても、ドラマが主体の我が家であれば、DVDで十分であろうという結論に。

 

 

今まで、無ければ無いで、何ヵ月も不自由してなっかったんだしね^^

 

 

ブルーレイの4分の1程度の値段でDVDレコーダーを買いました^^

 

 

Panasonic DIGA  DMR-XE 100

IMG_0115.JPG

 

 

息子くんが手伝ってセッティング完了!

 

 

途中、   息子「電源コードがないよ~。」

        私「うそやろ~!」「その辺に入ってるんじゃないの?」

 

 

             そこらへんを探し回る息子君と私。

 

 

結局見つからなかったので、早速Y電機へ電話をかける私。

 

 

       私「もしもし、先ほどDVDレコーダーを買ったものですが・・・・・・・・・、

         電源コードが入ってなかったんです。」

 

       店員「えっ、電源コードがですか?ホントですか?」と疑ってる感じ。

 

        私「はい、無かったんです。(絶対、届けてもらおう。今からまた行くのも

           面倒だしなぁ。)」

 

             と、横で娘が、「お父さん、これ何?これじゃないの?」と、

             手に持っているのは、まさしく電源コード。

             最初に取り出して、何かの下敷きになってたみたい。

 

             (え~っ、マジかよ~!もう言っちゃったじゃんか~!)

 

        

       私「すみません、ありました。ほんとごめんなさい。」と平謝りでした。

 

 

 

ということで、無事完成!      

      

IMG_0118.JPG

 

テレビと同じメーカーのにしました。

 

 

リンクしているので、番組表が全く一緒だし、録画が簡単なのがいいですね。

 

 

皆さんのご意見も聞かずに、即購入しちゃいました。

 

 

ごめんなさい<m(__)m>


タグ:DVD Panasonic
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

Gamaoyabeeeen

ははは。最初に箱の内容を確認しましょう~♪ (笑)
ちなみに、うちは・・・録画はぜんぶパソコンです。
by Gamaoyabeeeen (2011-05-25 01:10) 

miya_syou

そうですね、基本的なことが守れないんですよ。嬉しくてね^^;
全部パソコンですか~?さすがおやびぃぃぃぃんさんは、業界人ですね。
その辺、詳しそうですもんね。
by miya_syou (2011-05-25 01:37) 

ぷりん&りく

息子君お手伝いえらいでしね~~☆感心ッ☆
電源コードあって良かったのか、、悪かったのか・・・
疑う店員やと、、絶対こっちも譲りたくなくなる気持ち分かりましよ・・・^v^
なにわともあれ、、、これでDVD三昧できましね~~♪
夜な夜な隠れて・・・ miya_syou しゃんが、、HなDVD見てるかも~~笑♪~

by ぷりん&りく (2011-05-25 02:13) 

つなみ

ふふふ(*^_^*)てんてんさんに勝った~♪
おはようございます~♪ご購入おめでとうございます~♪
またあとで見に来ますヨ~♪
by つなみ (2011-05-25 05:50) 

リン

私もこれです!
型番はよくわかりませんが・・・(調べる気がない・・・)
これ・・・DR録画をすると裏番組も収録できるのですが、容量食うんですよね
(-_-;)
あと。。。番組名で録画すると、何故か特番でその放送がないときも録画される・・
(-_-;)何故?!
でも、全般的には起動も早いので、問題ないです^m^
DVD録画も簡単だしね!
by リン (2011-05-25 06:18) 

akahara

勝手に相談もせずに買ったなぁ~! なんて言いませんよww
それにしても意外と早とちりな所があるmiya_syouさんに思わずププッ、でした^^
ウチも未だにDVDです。TV録画は専らHDDですけど。。
by akahara (2011-05-25 07:54) 

てんてん

つなみさんは、ここでも仕掛けてたのねキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

僕もPanasonicですが、ブルーレイにしましたよ[__るんるん]
裏番組も2つ録画できるやつ
録画が溜まってしまって観れませんけろ[__たらーっ]
by てんてん (2011-05-25 10:22) 

つなみ

ふふふ♪^^
niceはてんてんさんにお譲りしましたわ♪
引き分けよん♪きゃふ♪(≧▽≦)
by つなみ (2011-05-25 16:04) 

erucat

miya_syouさん こんばんは^^

ご購入おめでとうございます♪
電源コード・・プッ^^
BDまったく使ってません 飾です・・Orz
いまから塩浜あたりをウロウロしてみます(爆)
G-SHOCKでも行くかな~^^
by erucat (2011-05-25 22:05) 

JUN

ニ○リでお店で使うヤカンを買い、家に帰って箱を開けたら『フタ』が無かった(-.-;)
すぐに送ってもらいましたよ~♪
by JUN (2011-05-26 14:37) 

atsuko

DVD、楽しんでくだいね。
どんなものを、ご覧になるのかな~。[__わーい][__るんるん]
by atsuko (2011-05-26 18:38) 

海を渡る

こんばんは。
DVD は、写真データの保存用のみに使っています。
子供たちは喜んだでしょうね。
by 海を渡る (2011-05-26 23:07) 

miya_syou

>みゅうしゃん
  年とってくると、電機系の接続が億劫になってしまって、
  子供に頼んだりして^^;
  楽しそうにやってくれるからいいかなと^^
  さすがに夜な夜なHなDVDは難しいですね~!
  
>Tomuyamu9nさん
  ご訪問&nice!ありがとうございます。

>つなみさん
  なんか、てんてんさんと競争してるみたいですね^^;
  BDではありませんが、我が家にしては大進歩ですよ!
  これで完全デジタル化です(^^♪

>リンさん
  そうなんですか~!なんか嬉しい~っ(^^♪
  そういう特徴なんですね。今から使い方をちゃんと
  勉強しま~す(^O^)/

>akaharaさん
  akaharaさんもDVDなんですね。でも今度買い換えるなら、
  BDですか?
  HDDって、外付けのものですか?

>てんてんさん
  てんてんさんはBDなんですね。さすが、映画好きのてんてんさん。
  裏番組2番組録画なんてできるんですか、すごいですね~!
  つなみさんにやられてますね~^^

>erucatさん
  BD使ってないんですか?もったいないですね^^;
  25日は塩浜にいたんですね。その日は僕も飲み会でしたよ。
  G-SHOCKってバーでしたっけ?

>JUNさん
  やっぱり、そういうことありますよね^^;
  持って帰る前に確認できないからですね。
  そういう時は、遠慮せずに届けてもらいます!

>atsukoさん
  どんなDVDをご覧になる・・・ん~、HなDVDではないですからね~^^;

>海を渡るさん
  へぇ~、DVDを写真データの保存用に使ってるんですね!
  買ったは買ったんですが、意外とまだほとんど使ってません^^;
  どうなんでしょうか^^;
  やっぱり格安DVDレコーダーで正解だったかも^^

  
 
by miya_syou (2011-05-29 11:05) 

miya_syou

>Kさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。
by miya_syou (2011-05-29 11:07) 

ぷりん&りく

暑くなってきたでしね・・・
節電のためにも、、これ以上暑くなるのハンタ~~~イ!!!;;
by ぷりん&りく (2011-06-05 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。